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浄化槽補助金交付申請時に添付する納税証明書について

補助金の交付申請時に,補助申請者の市税及び県税の納税証明書を添付していただくことになっています。手続きについては,以下のとおりです。

1.市税について
(1)申請場所 
 高知市役所 丸ノ内仮庁舎2階 税務証明係
 ※各地域の窓口センターでは発行ができません。

(2)申請方法 
 税務証明係の窓口で「浄化槽補助金の納税証明書を交付して下さい」とお伝え下さい。(発行手数料は3税目の確認で最大1,200円が必要です。)

(3)ご注意いただきたい点
・原則として,添付証明書は直近のものとなります。毎年7月より証明年度が更新されるため,浄化槽補助金を申請する月に証明書を取るようにして下さい。
・3税目を確認しての証明書発行となるため,申請から発行までの時間がかかりますので,お待たせする場合があります。
 
2.県税について
(1)申請場所 
 県税事務所

(2)申請方法 
 交付請求書の税目欄の「全税目」を選択し,年度,区分欄は空欄としてください。

(3)ご注意いただきたい点
 ・発行手数料がかかります。
 ・補助申請添付用としては,有効期間は直近3ケ月間です。
 ・詳しくは、県税事務所にお問い合わせください。